最近の畑の様子」について
今日はジャガイモの収穫をしました。

画像

収穫したジャガイモです。

光を当てないほうが良いとの事なので暗い所で乾かしてます。
表面が乾いたら軽く泥を落としてから箱に入れて倉庫にしまうつもりです。

種イモを25個植えてこのくらいの量が収穫できました。
春じゃがに比べると少な目ですが、まずまずの収穫量でした。
種イモはニシユタカとデジマという2種類があったのですが、混ざってしまいました。