車庫からの出口に付いているミラーがひび割れていたので、妻から交換するよう頼まれていました。
車庫から出るときの確認用に20年以上前に親父がつけたものです。
田舎道なので交通量はとっても少ないのですが、たまに結構なスピードで走ってくる車がいるので役に立ってました。

こんな感じでヒビが入ってました。
画像

ヒビが入ってるけど車の確認用には使えてました。でも見栄えが良くないですね。

正月前に交換しておこうという事で、Amazonでガレージミラーを購入しました。
 光 ガレージミラーGM-224角型200×240㎜ ¥2,145

古いミラーの取付けネジがドライバーでは外れないのでドリルで穴を開けてネジを壊して外しました。残ったネジはグラインダーで削りました。このグラインダーも親父が使ってた大昔のものです。
その後、4.8mmの振動ドリルで穴を開けて添付のプラスチック製のアンカープラグ(5x22)を挿入してネジ(4.2x19)で固定しました。
画像

ミラーは以前のものよりだいぶ大きくて見やすいです。

ついでに、左側にも取り付けました。
画像

これで、左右の確認が出来て完璧です。

ステーやネジがユニクロなので、何かのついでに塗装したほうが良いと思いますが、とりあえず完了としました。