JAとりたて満菜で買ってきた手作りしめ飾りを玄関ドアに付けました。
玄関ドアは木製で、塗装が傷んでいたので9月頃自分で再塗装したものです。
しめ飾りの取付け用の釘を打つのも嫌なので駄目だろうと思いつつ、100均でフック付き吸盤を買ってきてみましたが、やはり駄目でした。クリアー塗装したといっても空気が入るようです。
何か良いものが無いかと資材入れの引出しを探したら3Mのコマンドタブが出てきました。
http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/index.html
コマンドタブで吸盤を貼ったら(コマンドタブがちょっとカッコ悪いですが)うまくいきました。
フック付のコマンドフックという製品もあるので最初からそちらにすれば良かったです。
玄関ドアは木製で、塗装が傷んでいたので9月頃自分で再塗装したものです。
しめ飾りの取付け用の釘を打つのも嫌なので駄目だろうと思いつつ、100均でフック付き吸盤を買ってきてみましたが、やはり駄目でした。クリアー塗装したといっても空気が入るようです。
何か良いものが無いかと資材入れの引出しを探したら3Mのコマンドタブが出てきました。
http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/index.html
コマンドタブで吸盤を貼ったら(コマンドタブがちょっとカッコ悪いですが)うまくいきました。
フック付のコマンドフックという製品もあるので最初からそちらにすれば良かったです。

コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。