昨日、津和野の太鼓谷稲成まで初詣に行って来ました。
行く途中から雨になりましたが、着いたころには雨が止んだので良かったです。
日頃は山腹の駐車場まで車で上がれるようですが、この時期は車で上る事が出来ず、ふもとの津和野高校横の駐車場から徒歩で行きます。
昼前に津和野に着いたのですが、車が多くて駐車場への車の列が1kmくらい続いていて、駐車するまで30分くらいかかりました。
私は津和野高校横の駐車場の手前左側に臨時駐車場があったので、そこに駐車しました。
中腹の駐車場からの写真です。
お参り後、鳥居が並ぶ階段を下りてから津和野の町中を少し散歩しました。
津和野の街は正月のせいで閉まってる店が多い感じでしたが、以前より土産物屋さんが少なくなってる気がします。
鯉は昔より太ったかな。
定番の源氏巻きを買って帰りました。
行く途中から雨になりましたが、着いたころには雨が止んだので良かったです。
日頃は山腹の駐車場まで車で上がれるようですが、この時期は車で上る事が出来ず、ふもとの津和野高校横の駐車場から徒歩で行きます。
昼前に津和野に着いたのですが、車が多くて駐車場への車の列が1kmくらい続いていて、駐車するまで30分くらいかかりました。
私は津和野高校横の駐車場の手前左側に臨時駐車場があったので、そこに駐車しました。
中腹の駐車場からの写真です。
お参り後、鳥居が並ぶ階段を下りてから津和野の町中を少し散歩しました。
津和野の街は正月のせいで閉まってる店が多い感じでしたが、以前より土産物屋さんが少なくなってる気がします。
鯉は昔より太ったかな。
定番の源氏巻きを買って帰りました。




コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。