先の記事で書きましたが、ヤフオクで入手したツェップ型アンテナが、設置時にM型コネクタを取り付けたら強く締め過ぎたのか、バランのメスコネクタが回転するようになってしまいました。
コネクタが水道用塩ビパイプにエポキシ接着材(たぶん)で取り付けてありますが、エポキシ接着剤の塩ビに対する接着力は弱いのでこの構造は無理があるのかもしれません。
対策として塩ビパイプに穴を開けてネジ2本を付けて固定しました。
コネクタが回転したせいで、塩ビパイプとエポキシ樹脂の間に隙間ができているようなのでシリコンシーラントでシールしました。
コネクタが水道用塩ビパイプにエポキシ接着材(たぶん)で取り付けてありますが、エポキシ接着剤の塩ビに対する接着力は弱いのでこの構造は無理があるのかもしれません。
対策として塩ビパイプに穴を開けてネジ2本を付けて固定しました。
コネクタが回転したせいで、塩ビパイプとエポキシ樹脂の間に隙間ができているようなのでシリコンシーラントでシールしました。


コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。