昨日(2017年6月16日)阿弥陀寺に紫陽花を見に行ってきました。
今年は雨が降らないせいか、紫陽花が咲くのが遅い様でまだ7分咲との事でした。
9時前に行ったのですが、空気が澄んでいて気持ち良かったです。
昨年も6月17日に行きましたが、昨年は既に満開を過ぎて少し枯れかけていました。今年はまだ、これから咲くので花もみずみずしい感じでした。
ただ、昨年より花が少ない気がしました。
本堂の裏の池には水連が咲いていて、カメが日向ぼっこしてました。
紫陽花はいろいろな種類がありますね。
明日はアジサイ祭りがあるそうなので、きっと多くの人出があるんでしょうね。
また、来年も行きたいと思います。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。