先の記事 古いパソコンを復活 で使えるようになったデスクトップパソコン用にUSBタイプ WiFi子機を購入しました。
復活させたデスクトップは息子が使うのですが、2階の息子の部屋にはLAN端子がありません。
このため、USBタイプ WiFi子機を使う事にしました。
Amaonで以下を購入しました。
ANEWKODI 無線lan 子機 親機 600Mbps wifi子機 wifi アンテナ 新型 取り外し可能 11ac技術11ac/n/a/g/b 5Ghz/433+2.4G/150Mbps対応 ¥1,299
金属ケースのUSB端子に刺して使うのでアンテナ付きにしました。
最初にパソコン背面のUSB端子に取付けて、添付CDからドライバ他のソフトをインストールしました。
ドライバインストール後に無線LANのパスワードを設定したら、すんなり接続できました。
その後、デバイスマネージャからドライバを最新版に更新しておきました。(CDのものは古かったので)
ネットワーク速度を測っておきました。
こんなもんでしょう。
我が家はフレッツ 光ネクスト 隼を契約していますが、通信速度は100Mbps以下であまり速くないです。田舎だから?(笑)
復活させたデスクトップは息子が使うのですが、2階の息子の部屋にはLAN端子がありません。
このため、USBタイプ WiFi子機を使う事にしました。
Amaonで以下を購入しました。
ANEWKODI 無線lan 子機 親機 600Mbps wifi子機 wifi アンテナ 新型 取り外し可能 11ac技術11ac/n/a/g/b 5Ghz/433+2.4G/150Mbps対応 ¥1,299
金属ケースのUSB端子に刺して使うのでアンテナ付きにしました。
最初にパソコン背面のUSB端子に取付けて、添付CDからドライバ他のソフトをインストールしました。
ドライバインストール後に無線LANのパスワードを設定したら、すんなり接続できました。
その後、デバイスマネージャからドライバを最新版に更新しておきました。(CDのものは古かったので)
ネットワーク速度を測っておきました。
こんなもんでしょう。
我が家はフレッツ 光ネクスト 隼を契約していますが、通信速度は100Mbps以下であまり速くないです。田舎だから?(笑)



コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。