昨年3月に植えた(植えてもらった)記念植樹の梅が咲きました。
一昨年(2016年5月)、防府に帰ってきた際に防府市で梅の記念植樹の募集があったので、申し込んで2017年3月1日の記念植樹祭に新築地緑地に植樹してもらったものです。
記念植樹際には参加できなかったので、後で苗が植えてあるのは確認していました。

その梅が今年は立派に?咲きました。
画像

まだまだ、小さな木ですが数年経てば立派な梅の木になると思います。