昨日は午前中に畑入口のマキの垣を剪定しました。
昨年9月に購入したエンジンヘッジトリマーを使いました。
昨年の内にやろうと思っていたのですが、ハクサイとダイコンの出荷が忙しくて後回しになっていました。

剪定前です。
画像

剪定後です。
画像

入口の反対側
画像

初めてやったので、素人感のある虎刈りになってしまいました。(笑) 何回かやれば上手になるかな。

奥のカイズカイブキも剪定しようと思っていたのですが、切ったマキの葉を片付けたら12時前になったので途中でやめました。
画像

ヘッジトリマーが結構重くて肩と腕が痛くなったので、残りは改めてやりたいと思います。

今回使ったエンジンヘッジトリマーです。 重さが4.9kgあるので力が必要です。
画像

飛び出した葉などの手直しにはバッテリーのヘッジトリマーを使いました。
画像