昨日は午前中に畑入口のマキの垣を剪定しました。
昨年9月に購入したエンジンヘッジトリマーを使いました。
昨年の内にやろうと思っていたのですが、ハクサイとダイコンの出荷が忙しくて後回しになっていました。
剪定前です。
剪定後です。
入口の反対側
初めてやったので、素人感のある虎刈りになってしまいました。(笑) 何回かやれば上手になるかな。
奥のカイズカイブキも剪定しようと思っていたのですが、切ったマキの葉を片付けたら12時前になったので途中でやめました。
ヘッジトリマーが結構重くて肩と腕が痛くなったので、残りは改めてやりたいと思います。
今回使ったエンジンヘッジトリマーです。 重さが4.9kgあるので力が必要です。
飛び出した葉などの手直しにはバッテリーのヘッジトリマーを使いました。
昨年9月に購入したエンジンヘッジトリマーを使いました。
昨年の内にやろうと思っていたのですが、ハクサイとダイコンの出荷が忙しくて後回しになっていました。
剪定前です。
剪定後です。
入口の反対側
初めてやったので、素人感のある虎刈りになってしまいました。(笑) 何回かやれば上手になるかな。
奥のカイズカイブキも剪定しようと思っていたのですが、切ったマキの葉を片付けたら12時前になったので途中でやめました。
ヘッジトリマーが結構重くて肩と腕が痛くなったので、残りは改めてやりたいと思います。
今回使ったエンジンヘッジトリマーです。 重さが4.9kgあるので力が必要です。
飛び出した葉などの手直しにはバッテリーのヘッジトリマーを使いました。






コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。