今日のお昼は向島小学校のお花見給食会に参加しました。
桜の前にシートを敷いて児童、先生、地域の方、桜保存会の有志が一緒に弁当を食べました。
お弁当は小学校の調理室で調理したもので、児童や教員のものは持参の弁当箱に詰めてありました。
お客さんはプラスチックのパックです。
隣に座った6年生の男の子と話をしながら弁当をいただきました。
彼は4月から中学生になり、華陽中学校に通います。クラブはテニス部に入るそうです。
中学校は遠いので自転車通学になりますが、自転車はこれから買うそうです。
高校まで6年間自転車通学になるので「丈夫な自転車を買わないと駄目だよ」とアドバイス(余計なお世話?)しておきました。
向島小学校は現在児童数が19人で6年生の7人が卒業します。4月の入学予定が1名だそうなので、13人になります。廃校の話が出そうで心配です。
残念ながら桜は3分咲くらいでしたが、楽しいひと時でした。
桜の前にシートを敷いて児童、先生、地域の方、桜保存会の有志が一緒に弁当を食べました。
お弁当は小学校の調理室で調理したもので、児童や教員のものは持参の弁当箱に詰めてありました。
お客さんはプラスチックのパックです。
隣に座った6年生の男の子と話をしながら弁当をいただきました。
彼は4月から中学生になり、華陽中学校に通います。クラブはテニス部に入るそうです。
中学校は遠いので自転車通学になりますが、自転車はこれから買うそうです。
高校まで6年間自転車通学になるので「丈夫な自転車を買わないと駄目だよ」とアドバイス(余計なお世話?)しておきました。
向島小学校は現在児童数が19人で6年生の7人が卒業します。4月の入学予定が1名だそうなので、13人になります。廃校の話が出そうで心配です。
残念ながら桜は3分咲くらいでしたが、楽しいひと時でした。




コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。