5月4日にスギナに除草剤(サンフーロン)を散布しましたが、一昨日2回目を散布しました。
スギナは1回目の散布で西側畑の山側はだいぶ枯れていますが、まだ青いところがあります。
休耕しているところは除草剤を散布していないので新たにスギナが生えてきました。
今回は休耕エリアのスギナにも散布しましたが、次々に別の場所に生えるのだとキリが無いですね。(-_-;)
やはり根絶は無理か?
スギナの少ない場所は、しっかり枯れてきました。
東側畑の山側もスギナ以外は枯れましたがスギナはまだ青いところがあります。
上の旧ミカン畑もスギナ以外は枯れました。
やり始めた仕事なので、10日後にもう一回、3回目の散布をしますが、スギナ根絶は厳しそうです。
スギナが飛び散らない様に気をつけながら草刈機で刈るしか無いのか?
除草剤代もばかにならないですし。(笑)
スギナは1回目の散布で西側畑の山側はだいぶ枯れていますが、まだ青いところがあります。
休耕しているところは除草剤を散布していないので新たにスギナが生えてきました。
今回は休耕エリアのスギナにも散布しましたが、次々に別の場所に生えるのだとキリが無いですね。(-_-;)
やはり根絶は無理か?
スギナの少ない場所は、しっかり枯れてきました。
東側畑の山側もスギナ以外は枯れましたがスギナはまだ青いところがあります。
上の旧ミカン畑もスギナ以外は枯れました。
やり始めた仕事なので、10日後にもう一回、3回目の散布をしますが、スギナ根絶は厳しそうです。
スギナが飛び散らない様に気をつけながら草刈機で刈るしか無いのか?
除草剤代もばかにならないですし。(笑)




コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。