5月4日、
5月16日に続いて昨日3回目の除草剤散布をしました。これで予定していたスギナ根絶作業は終わりです。
西側畑の山側はほとんど枯れてきました。
5月4日時点
5月16日時点
5月25日時点
ここは根絶できそうです。
しかし、右側の休耕エリアに新たにスギナが生えて来ています。今回、休耕エリアにも除草剤を散布しておきましたが、今まで生えていなかったところに生えて来るので困ります。
東側畑の山側もほぼ枯れました。
上の旧ミカン畑も枯れました。
5Lのサンフーロンがほとんど無くなりましたが、まだ少し残っているので10日後に西側休耕エリアにもう一度散布してみようと思います。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。