今日は雨で涼しいですね。
本日は農作業は休みでしたが、昨日(6月4日)、3回目の除草剤散布をしました。
前回が5月25日で3回目の散布でしたが、西側休耕エリアに新たなスギナが生えてきたので4回目の散布をしました。ただし、今回散布したのは西側休耕エリアだけなので、西側休耕エリアだけ考えると2回目の散布になります。
西側畑の山側は今回は散布していませんが、前回までの散布ですっかり枯れました。休耕エリアは、まだまばらに残っています。
今回約20Lの除草剤(サンフーロン25倍希釈)を散布して、5Lのサンフーロンがすべて無くなりました。
これで根絶できると良いのですが、今日の雨で新たなスギナが生えてくるかも知れませんね。
10日後に根絶できたかどうか確認したいと思います。
本日は農作業は休みでしたが、昨日(6月4日)、3回目の除草剤散布をしました。
前回が5月25日で3回目の散布でしたが、西側休耕エリアに新たなスギナが生えてきたので4回目の散布をしました。ただし、今回散布したのは西側休耕エリアだけなので、西側休耕エリアだけ考えると2回目の散布になります。
西側畑の山側は今回は散布していませんが、前回までの散布ですっかり枯れました。休耕エリアは、まだまばらに残っています。
今回約20Lの除草剤(サンフーロン25倍希釈)を散布して、5Lのサンフーロンがすべて無くなりました。
これで根絶できると良いのですが、今日の雨で新たなスギナが生えてくるかも知れませんね。
10日後に根絶できたかどうか確認したいと思います。


コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。