今日は朝から向島の入り口にある自治会の花壇に、花の植付けに行って来ました。
秋にはパンジーを植えましたが、夏はサルビアです。
毎年、秋はパンジー、夏はサルビアを植えています。 昨年の7月頃のサルビアです。
8時半集合で10分前に行ったら既に作業を始めてました。クレームがあったので時間通りに始めると言ってたはずですが。
聞くと8時半まで待って始めようと話していたけど、皆さん待ちきれずに始めたそうです。歳を取ると気が短くなりますね。(笑)
人数が多いので8時40分頃に終わりました。
その後、水やりしようとしたら蛇口のホース取付け部品(ビス止め蛇口ニップル)が割れて水やりできなくなっていたので、自宅から手持ちのねじ込み式蛇口ニップルを持って来て付替えました。
7月には1週間の水やり当番があります。
秋にはパンジーを植えましたが、夏はサルビアです。
毎年、秋はパンジー、夏はサルビアを植えています。 昨年の7月頃のサルビアです。
8時半集合で10分前に行ったら既に作業を始めてました。クレームがあったので時間通りに始めると言ってたはずですが。
聞くと8時半まで待って始めようと話していたけど、皆さん待ちきれずに始めたそうです。歳を取ると気が短くなりますね。(笑)
人数が多いので8時40分頃に終わりました。
その後、水やりしようとしたら蛇口のホース取付け部品(ビス止め蛇口ニップル)が割れて水やりできなくなっていたので、自宅から手持ちのねじ込み式蛇口ニップルを持って来て付替えました。
7月には1週間の水やり当番があります。



コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。