昨夜は向島蓬莱桜保存会の新年会でした。
随分遅い新年会ですが、まだ1月なので、まあ良いか。(笑)
お店は「割烹いちはな」ですが、20人弱の参加者だったので会場はブライダルハウスの方の2階でした。
最初に会長挨拶です。
新年会は3月の桜祭りに向けてのキックオフも兼ねていたようです。
今年の桜祭りは3月17日(日)の予定です。
昨年は蓬莱桜が園芸品種に認定されたので、お客さんが増えるかも知れません。
3月10日(日)には向島立岩稲荷の初午祭もあるので、向島がにぎやかになりそうです。
蓬莱桜が散る頃には向島運動公園の桜が咲くので、3月から4月は来島者が増えます。
料理は上品な懐石料理でした。ちょっと物足りない。(^^;
宴たけなわ?
途中、停電のハプニングがありましたが、数分で復旧しました。昨日、周辺で数回の停電があったそうです。
雪は大したことなかったので雪のせいでは無いと思いますが、中国電力の停電履歴には載っていませんでした。
2時間の宴会で、最後は一発締め?で終了しました。(一発締めでとの音頭でパンッとやりましたが、これって関東一本締めって言うのだと思っていました。山口では一発締めという??)
誘われて2次会について行きました。車塚のスナックでした。
そこで、なぜか無線仲間のTさん(高校の先輩)に会いました。(*_*; Tさん行きつけのお店だったようです。
帰りは車で迎えに来られたTさんの奥さんに同乗させてもらって向島まで送っていただきました。
お世話になりました。m(__)m
今日はちょっぴり二日酔いです。(笑)
随分遅い新年会ですが、まだ1月なので、まあ良いか。(笑)
お店は「割烹いちはな」ですが、20人弱の参加者だったので会場はブライダルハウスの方の2階でした。
最初に会長挨拶です。
新年会は3月の桜祭りに向けてのキックオフも兼ねていたようです。
今年の桜祭りは3月17日(日)の予定です。
昨年は蓬莱桜が園芸品種に認定されたので、お客さんが増えるかも知れません。
3月10日(日)には向島立岩稲荷の初午祭もあるので、向島がにぎやかになりそうです。
蓬莱桜が散る頃には向島運動公園の桜が咲くので、3月から4月は来島者が増えます。
料理は上品な懐石料理でした。ちょっと物足りない。(^^;
宴たけなわ?
途中、停電のハプニングがありましたが、数分で復旧しました。昨日、周辺で数回の停電があったそうです。
雪は大したことなかったので雪のせいでは無いと思いますが、中国電力の停電履歴には載っていませんでした。
2時間の宴会で、最後は一発締め?で終了しました。(一発締めでとの音頭でパンッとやりましたが、これって関東一本締めって言うのだと思っていました。山口では一発締めという??)
誘われて2次会について行きました。車塚のスナックでした。
そこで、なぜか無線仲間のTさん(高校の先輩)に会いました。(*_*; Tさん行きつけのお店だったようです。
帰りは車で迎えに来られたTさんの奥さんに同乗させてもらって向島まで送っていただきました。
お世話になりました。m(__)m
今日はちょっぴり二日酔いです。(笑)






コメント
コメント一覧 (4)
JA4JOE
が
しました
管理している休耕田に蓮華でも植えてみようかと思ったのですが、種が結構いい値段なので止めました。昔は自分で採種して翌年蒔いていたのでしょうかね。
個人名が出ていますが、有名人ばかりなのでいいか...
JA4JOE
が
しました
昔うちも田圃にレンゲ植えてました。一度植えると種が落ちてずっと咲きます。あまり早くすき込まず種が落ちてから
花がすこしずつ増えてきました。すいせん、蝋梅、梅、山茶花などです。
もくれんもだんだん膨らんできて春を待っています。
JA4JOE
が
しました
今年の秋に種を蒔いてみようかな。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。