今日は午前中、向島蓬莱桜保存会の仕事をしましたが、その後で新築地緑地(潮彩市場北側)に河津桜を見に行きました。先週の日曜日は5分咲くらいでしたが、今日は満開でした。
画像

ここの木は、まだ小さいですが、約100本の河津桜が植えられていて、この時期きれいに咲きます。
なかなかお勧めの花見どころです。
まだ花びらは散り出していませんが、ほぼ満開なので明日が雨だと散り出すかも知れません。
画像

まだ、あまり知られていないのか、休日でも人は多くなく、ゆっくり花見が出来ます。
昼時だったので木の下でお弁当を広げている方もいました。
画像

昨年は3月12日頃が満開でしたが、毎年、向島蓬莱桜より一週間くらい早く咲くようです。
向島蓬莱桜も来週末には見頃になりそうです。(向島蓬莱桜(向島小学校寒桜)開花状況 参照)