ここしばらく夏野菜苗の植付け準備をやっていましたが、ようやく終わりました。
東側畑にナスとキュウリの畝計4本を立ててマルチをかけて、西側畑に6本畝を立ててマルチをかけました。
東側畑の昨日の様子です。
画像

上の全景写真ではソラマメで隠れて見えませんが奥に3畝有ります。スイカ/カボチャの畝は1.5mくらいの幅広畝にしました。135cmのマルチを2枚重ねています。
画像

現在、収穫できている野菜は昨年10月に植えたゴボウだけです。
画像

ゴボウはまだ小さいですが白くて香りが良くてかき揚げにすると美味しいです。
画像

4月7日に蒔いたエダマメは芽が出揃いました。
画像

4月2日に植えたニンジンです。写真では分かりにくいですが芽が出ています。
画像

4月3日に蒔いたゴボウも芽が出てきました。
画像

ソラマメは実が付いてきました。5月中頃にはビールのつまみにできそうです。(^^;
画像

ジャガイモもだいぶ大きくなってきました。
画像


ついでに、自宅の庭で育てている苗です。左からカボチャ、金ウリ、メロン、スイカです。順調に育っています。
画像

自宅西側畑のシュンギク、コマツナも芽が出てきました。猫の被害は大した事なかったです。
画像

画像

次は苗を購入して植付けを行います。
今週末にはアマチュア無線のALL JAコンテストがありますが、無線をやる暇がありません。(^^;