久々の地域行事レポートです。
今日は午前中9時から向島小学校で向島錦寿会(老人会)のペタンク大会がありました。2年ぶりくらいにペタンクをやりました。
例によって予定より早く開会式が始まって、9時には練習開始でした。(^^;
校庭に10面のコートが作ってあって、予選は20チームを5ブロックに分けて各ブロック内でのリーグ戦でした。1チームは3人なので、全体で60人が参加したことになります。
私は本村地区役員チームという事で副会長お二人と組んで参加しました。
最初の相手チームは同じ地区の女性チームでした。見事に負けました。(^^;
途中から雨が降って来て藤棚の下に一時避難しました。しばらくすると、しずくが落ちて雨宿りできなくなりましたが。(笑)
雨が止まないので、各チームが3戦して予選が終わったところで役員が協議を始めました。
協議の結果、決勝戦は中止になりました。
予選で3勝したチームで合計得点の多い順に1位~3位を決めて、簡単に表彰式をやって、11時前に解散になりました。
ちなみに私のチームは2勝1敗で対象外でした。(^^;
だいぶ濡れたので早々に帰って着替えました。
今日は午前中9時から向島小学校で向島錦寿会(老人会)のペタンク大会がありました。2年ぶりくらいにペタンクをやりました。
例によって予定より早く開会式が始まって、9時には練習開始でした。(^^;
校庭に10面のコートが作ってあって、予選は20チームを5ブロックに分けて各ブロック内でのリーグ戦でした。1チームは3人なので、全体で60人が参加したことになります。
私は本村地区役員チームという事で副会長お二人と組んで参加しました。
最初の相手チームは同じ地区の女性チームでした。見事に負けました。(^^;
途中から雨が降って来て藤棚の下に一時避難しました。しばらくすると、しずくが落ちて雨宿りできなくなりましたが。(笑)
雨が止まないので、各チームが3戦して予選が終わったところで役員が協議を始めました。
協議の結果、決勝戦は中止になりました。
予選で3勝したチームで合計得点の多い順に1位~3位を決めて、簡単に表彰式をやって、11時前に解散になりました。
ちなみに私のチームは2勝1敗で対象外でした。(^^;
だいぶ濡れたので早々に帰って着替えました。







コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。