今日は良い天気で昼頃から暑くなってきました。梅雨入りしそうも無いですね。
今日は朝から畑に行って収穫と畑仕事をしましたが、午後は夕方の水やりまで休みです。
また、草刈機の話です。なんだか草刈機マニアみたいになってますね。(笑)
5月20日の記事で自治会用の草刈機を購入した話を書きましたが、その時、「叩き繰り出し式ナイロンコードカッター」も購入しました。
これが、なかなか良かったので、自分用を購入しました。ただし別モデルです。
三陽金属(ERBA) ナイロンコードカッター 凄楽 0952 3,445円
カバーを外して、草刈機のギヤケースにネジ止めで取り付けます。
今まで使っていたナイロンコードカッターです。
このカッターは8年前の草刈機購入時に購入したもので、カットしたコードを差し込んで使うタイプです。
シンプルな構造なので軽くて良いのですが、草刈時は、あらかじめコードを20cmくらいにカットしたものを何本かポケットに入れておいて、途中で交換しながらやっていました。エンジンを止めて草刈機を肩から下ろして交換するので面倒でした。
昨日、ナスの防風ネット周辺の草を刈りました。
コードが短くなったら、地面に叩きつけてすぐに繰り出せるので、作業を中断しないでやれました。(途中1回ガソリン&自分の水分補給をやりました。)
防風ネットの中も刈りましたが、草の破片がナスにかかってしましました。(^^;
また、道具が増えました。(笑)
今日は朝から畑に行って収穫と畑仕事をしましたが、午後は夕方の水やりまで休みです。
また、草刈機の話です。なんだか草刈機マニアみたいになってますね。(笑)
5月20日の記事で自治会用の草刈機を購入した話を書きましたが、その時、「叩き繰り出し式ナイロンコードカッター」も購入しました。
これが、なかなか良かったので、自分用を購入しました。ただし別モデルです。
三陽金属(ERBA) ナイロンコードカッター 凄楽 0952 3,445円
カバーを外して、草刈機のギヤケースにネジ止めで取り付けます。
今まで使っていたナイロンコードカッターです。
このカッターは8年前の草刈機購入時に購入したもので、カットしたコードを差し込んで使うタイプです。
シンプルな構造なので軽くて良いのですが、草刈時は、あらかじめコードを20cmくらいにカットしたものを何本かポケットに入れておいて、途中で交換しながらやっていました。エンジンを止めて草刈機を肩から下ろして交換するので面倒でした。
昨日、ナスの防風ネット周辺の草を刈りました。
コードが短くなったら、地面に叩きつけてすぐに繰り出せるので、作業を中断しないでやれました。(途中1回ガソリン&自分の水分補給をやりました。)
防風ネットの中も刈りましたが、草の破片がナスにかかってしましました。(^^;
また、道具が増えました。(笑)






コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。