昨日は朝から錦橋を渡ったところにある自治会の花壇の整備を手伝いました。
昨年も同じ時期にサルビアの植付けを手伝いましたが、今年は植付け前の土づくりを手伝うよう依頼がありました。
8時半集合の案内だったのですが、例によって10分前に行ったら始まっていました。まあ、仕事が減ってありがたいですが。(笑)
丁度、管理機で耕しているところでした。肥料は先に入れてあったそうです。
管理機で肥料を鋤き込んだ後に平たく均して完了です。私はアメリカンレーキを持って行ったので、土を均す作業を手伝いました。他の方は草取りをしました。
参加者10名弱で、管理機を使ったので作業は短時間で終わりました。
8時50分頃にお茶のペットボトルをもらって帰って来ました。ほとんど仕事が無かったので、お茶をもらうのが申し訳なかったです。(^^;
案内によると、次は6月29日(土)にサルビアとマリーゴールドの苗を植えるそうです。
梅雨明け以降には、昨年同様に水やり当番の割り当てがあると思います。
昨年は暑さのせいでサルビアがあまり咲きませんでしたが、今年はきれいに咲くと良いですね。
昨年も同じ時期にサルビアの植付けを手伝いましたが、今年は植付け前の土づくりを手伝うよう依頼がありました。
8時半集合の案内だったのですが、例によって10分前に行ったら始まっていました。まあ、仕事が減ってありがたいですが。(笑)
丁度、管理機で耕しているところでした。肥料は先に入れてあったそうです。
管理機で肥料を鋤き込んだ後に平たく均して完了です。私はアメリカンレーキを持って行ったので、土を均す作業を手伝いました。他の方は草取りをしました。
参加者10名弱で、管理機を使ったので作業は短時間で終わりました。
8時50分頃にお茶のペットボトルをもらって帰って来ました。ほとんど仕事が無かったので、お茶をもらうのが申し訳なかったです。(^^;
案内によると、次は6月29日(土)にサルビアとマリーゴールドの苗を植えるそうです。
梅雨明け以降には、昨年同様に水やり当番の割り当てがあると思います。
昨年は暑さのせいでサルビアがあまり咲きませんでしたが、今年はきれいに咲くと良いですね。


コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。