今日は向島地区の文化祭でした。
午前中は小学校の体育館であった向島ふれあいフェスタに行きました。
昨年の文化祭では「コンサート2018 in 向島」となっていましたが、今年は「向島ふれあいフェスタ」になっていました。
内容は昨年とほとんど同じだったと思いますが、今年はプログラムの配布が無かったので違いが分かりません。
昨年同様10時過ぎに行ったので向島小学校児童の合唱、演奏の時間でした。
DSCN2131_R.JPG
続けて防府総合支援学校の児童たちによるカニエビ踊り。
DSCN2145_R.JPG
次は父兄先生によるコーラス。
DSCN2152.JPG
その後は、華陽中学校吹奏楽部の演奏でした。今年も全国大会に出場するそうで、相変わらずハイレベルの演奏でした。
DSCN2160_R.JPG

ここまでで午前の部が終わって公民館に福引に行きました。
公民館では福引前に作品展示を見ました。向島産の大きなユズが珍しかったです。絞って使うには大きすぎますね。(笑)
DSCN2177.JPG
福引は福引券6枚でタオル、ごみ袋、お菓子が当たりました。(^^;
IMG_0371.jpg
午後は2時半からの餅まきに行きました。一昨日搗いた約6,000個(3,000袋)の餅がまかれました。
最初は小学生以下の子供向け餅まきでした。
IMG_0372.jpg
続けて大人向け餅まき。後ろにいたら1袋しか拾えませんでした。(^^;
IMG_0396(Edited).jpg
餅まき後にやぐらやテントの撤去と机、椅子の返却を手伝って帰ってきました。
今年も文化祭が無事に終わりました。