今日は朝8時半から向島入口にある自治会の花壇の植付け準備でした。
11月17日(日)にパンジーの苗を植える予定で、今日は肥料を入れて耕す作業でした。
8時25分頃に着いたら、例によって始まっていました。(^^;

石灰は既に入れてあるそうで、最初に牛糞堆肥と油粕を撒いて管理機で耕しました。

その後に化成肥料(8-8-8)を入れて再度耕して終わりました。

30分弱で終わってペットボトルのお茶をもらって帰ってきました。
今度の日曜に苗を植えるので、また手伝いに行きます。
今日もそうでしたが、小さな花壇のわりに集める人数が多いので、短時間で終わると思います。
集合時間ぴったりに行くと終わっている事がありますが、それはそれでラッキーと思う事にしています。(笑)
2年くらい前に、時間通りに始まらないというクレームがあったそうで、しばらくは集合時間まで待って始めていましたが、最近はまた時間より早く始まるようになってきました。(^^;
11月17日(日)にパンジーの苗を植える予定で、今日は肥料を入れて耕す作業でした。
8時25分頃に着いたら、例によって始まっていました。(^^;

石灰は既に入れてあるそうで、最初に牛糞堆肥と油粕を撒いて管理機で耕しました。

その後に化成肥料(8-8-8)を入れて再度耕して終わりました。

30分弱で終わってペットボトルのお茶をもらって帰ってきました。
今度の日曜に苗を植えるので、また手伝いに行きます。
今日もそうでしたが、小さな花壇のわりに集める人数が多いので、短時間で終わると思います。
集合時間ぴったりに行くと終わっている事がありますが、それはそれでラッキーと思う事にしています。(笑)
2年くらい前に、時間通りに始まらないというクレームがあったそうで、しばらくは集合時間まで待って始めていましたが、最近はまた時間より早く始まるようになってきました。(^^;
コメント
コメント一覧 (2)
最近、地区の飲み会(打ち上げ)等では来たものから飲んでいいということになってます。高校のクラスの飲み会は10分ぐらい前に行くと必ず「飲みよったどー」と言われます。これはこれで合理的かなと思っています。(笑)
JA4JOE
が
しました
昨日はありがとうございました。
サラリーマンの習性で指定時間より早く始まるのは馴染めないですね。飲み会は良いですが。
時間通りに行くと終わりかけている事もありますが、時間通りにしか来ん奴だと刷り込もうと思っています。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。