久々の畑の様子です。最近はあまり畑に行っていませんが、今日の午前中は草刈りをやりました。
東側畑の上の旧ミカン畑に草やメダケが生えていたので刈りました。刈った枯れ草が残っています。

東側の畑の様子です。奥のキャベツ以外はほとんどなくなってきました。草がひどいですね。(^^;

左から春キャベツ、ハクサイ/ブロッコリ、冬キャベツ、ソラマメ、初夏取りキャベツです。

春キャベツがだいぶ結球してきました。3月初めには収穫できそうです。

ハクサイは自家用に数個残しています。

ブロッコリーは大きくなりすぎて早く収穫しないと花になりそうです。

最近はブロッコリーが食べ放題です。(笑)

キャベツは冬キャベツが収穫できています。

キャベツは暖かいせいで病気(菌核病)になったものも多いです。2週間くらい前に殺菌剤を散布しましたが、あまり効かないようです。
暖かいのでソラマメもそろそろ花が咲きそうです。

東側畑では、レタス、ニンジン、ハクサイ、ブロッコリー、キャベツが採れています。
西側畑はダイコンが残っているだけです。

ダイコンは来週、収穫して終了にする予定です。ダイコン畝は草が多いですね。(^^;

2月、3月は農業が暇ですが、3月初めにジャガイモを植えるので、そろそろ春夏野菜の植付計画を立てないといけません。
東側畑の上の旧ミカン畑に草やメダケが生えていたので刈りました。刈った枯れ草が残っています。

東側の畑の様子です。奥のキャベツ以外はほとんどなくなってきました。草がひどいですね。(^^;

左から春キャベツ、ハクサイ/ブロッコリ、冬キャベツ、ソラマメ、初夏取りキャベツです。

春キャベツがだいぶ結球してきました。3月初めには収穫できそうです。

ハクサイは自家用に数個残しています。

ブロッコリーは大きくなりすぎて早く収穫しないと花になりそうです。

最近はブロッコリーが食べ放題です。(笑)

キャベツは冬キャベツが収穫できています。

キャベツは暖かいせいで病気(菌核病)になったものも多いです。2週間くらい前に殺菌剤を散布しましたが、あまり効かないようです。
暖かいのでソラマメもそろそろ花が咲きそうです。

東側畑では、レタス、ニンジン、ハクサイ、ブロッコリー、キャベツが採れています。
西側畑はダイコンが残っているだけです。

ダイコンは来週、収穫して終了にする予定です。ダイコン畝は草が多いですね。(^^;

2月、3月は農業が暇ですが、3月初めにジャガイモを植えるので、そろそろ春夏野菜の植付計画を立てないといけません。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。