2020年2月25日(火)
今日の昼前に新築地緑地の河津桜の様子を見てきました。
ほぼ満開になっていました。
IMG_1819.jpg
南側の木は満開です。
IMG_1822.jpg
北側の桜はこれから咲くものが多いので、しばらく見ごろが続きそうです。
平日なので人は少なかったです。

2020年2月19日(水)
今日は昼前に新築地緑地の河津桜の様子を見てきました。
南側の桜は7分咲きくらいになっていました。
IMG_1733.jpg
IMG_1736.jpg
この土日月(2月22日~24日)は一部の木は満開になって花見ができそうです。
来週末には全体が満開になるのではないかと思います。
昨年も早くて3月2日(土)に行ったときは満開でしたが、今年は昨年より更に早い感じです。

メジロがたくさんいました。メジロが写っていますが分からないですね。
IMG_1737.jpg
向島小学校の蓬莱桜も昨年の満開が3月8日頃だったので、今年は3月5日頃が満開になるかも知れません。
そろそろ向島蓬莱桜開花状況を載せないといけませんね。