2020年2月25日(火)
今日の昼前に新築地緑地の河津桜の様子を見てきました。
ほぼ満開になっていました。

南側の木は満開です。

北側の桜はこれから咲くものが多いので、しばらく見ごろが続きそうです。
平日なので人は少なかったです。
2020年2月19日(水)
今日は昼前に新築地緑地の河津桜の様子を見てきました。
南側の桜は7分咲きくらいになっていました。


この土日月(2月22日~24日)は一部の木は満開になって花見ができそうです。
来週末には全体が満開になるのではないかと思います。
昨年も早くて3月2日(土)に行ったときは満開でしたが、今年は昨年より更に早い感じです。
メジロがたくさんいました。メジロが写っていますが分からないですね。

向島小学校の蓬莱桜も昨年の満開が3月8日頃だったので、今年は3月5日頃が満開になるかも知れません。
そろそろ向島蓬莱桜開花状況を載せないといけませんね。
今日の昼前に新築地緑地の河津桜の様子を見てきました。
ほぼ満開になっていました。

南側の木は満開です。

北側の桜はこれから咲くものが多いので、しばらく見ごろが続きそうです。
平日なので人は少なかったです。
2020年2月19日(水)
今日は昼前に新築地緑地の河津桜の様子を見てきました。
南側の桜は7分咲きくらいになっていました。


この土日月(2月22日~24日)は一部の木は満開になって花見ができそうです。
来週末には全体が満開になるのではないかと思います。
昨年も早くて3月2日(土)に行ったときは満開でしたが、今年は昨年より更に早い感じです。
メジロがたくさんいました。メジロが写っていますが分からないですね。

向島小学校の蓬莱桜も昨年の満開が3月8日頃だったので、今年は3月5日頃が満開になるかも知れません。
そろそろ向島蓬莱桜開花状況を載せないといけませんね。
コメント
コメント一覧 (2)
木々は着々と春への歩みをしていますね。
近くの家のモクレンやユキヤナギが開花準備万端のようです。
JOEさんこまめに外出されていて感心します。私はどうしてもこもりがちで出かけるのがおっくうです。
ここの河津桜、今は木が若いですが10年後ごろにはいい感じになるのではないでしょうか。こうやってみると桜の名所は市内にたくさんありますね。JOEさんは蓬莱桜といい、運動公園もありすぐ近くですね。蓬莱桜の様子の報告をお願いします。
JA4JOE
が
しました
いよいよ桜で年一度向島がにぎやかになる季節です。(笑)
例年なら運動公園の花見客が大勢来て道路が込みます。
でも、今年はコロナウィルスの影響が心配ですね。
保存会の会長が、「今後の流行状況によっては3月15日の蓬莱桜祭りを中止判断しないといけないかも」と言ってました。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。