昨日午後は久々にトラクターを動かしました。
西側畑のハクサイ、ダイコンの収穫が終わった後が、そのままになって花が咲いていました。
IMG_2210.jpg
そろそろ夏野菜の準備もあるので、トラクターで畝を崩しました。ダイコン畝は深畝なので、一回では溝が無くならないので2回トラクターを走らせました。
IMG_2265.jpg
昨年のブログを見ると3月5日に鋤き込みをやったので、今年はだいぶ遅いです。
西側畑は一部を使ってナス、キュウリを植える予定です。

そして、レンゲの話です。
昨年10月20日に種を蒔いた休耕田ですが、ようやく花が咲きました。
IMG_2264.jpg
まばらになっているし雑草が多いので、期待していたレンゲ畑には程遠いですね。(笑)
IMG_2263.jpg
実が出来るまで待ってから鋤き込めば来年も咲くそうなので、しばらくおいておきます。