裏庭のハナミズキが咲いたので記録しておきます。

このハナミズキは3年半前に吉本花城園(たぶん)でハナモモと一緒に買って植えたものですが、在庫処分の安い苗を買ったせいかずっと花が咲きませんでした。
表の庭に植えたハナモモは翌春から花が咲きましたが、ハナミズキは葉が出るだけだったので日当たりの悪い裏庭では花は咲かないのかなと思っていたのですが、今年、ようやく花が咲きました。!(^^)!
気になって探したら2016年10月に植えた時の写真が出てきました。

随分小さかったんですね。3年半でここまで育って花が咲いてくれました。
ある程度大きくなると家の影より上に葉が付くので、これからは毎年、花を楽しませてもらえると思います。
でも、剪定しないといけない木が増えますね。(^^;

このハナミズキは3年半前に吉本花城園(たぶん)でハナモモと一緒に買って植えたものですが、在庫処分の安い苗を買ったせいかずっと花が咲きませんでした。
表の庭に植えたハナモモは翌春から花が咲きましたが、ハナミズキは葉が出るだけだったので日当たりの悪い裏庭では花は咲かないのかなと思っていたのですが、今年、ようやく花が咲きました。!(^^)!
気になって探したら2016年10月に植えた時の写真が出てきました。

随分小さかったんですね。3年半でここまで育って花が咲いてくれました。
ある程度大きくなると家の影より上に葉が付くので、これからは毎年、花を楽しませてもらえると思います。
でも、剪定しないといけない木が増えますね。(^^;
コメント
コメント一覧 (2)
JA4JOE
が
しました
関東ではハナミズキの街路樹が多かったですが、山口県ではあまり見ないですね。
うちの庭も勝手に生えてくる花がいろいろ咲いています。
ところで、私は花の名前を知らないので、スマホのアプリを試してみました。なかなか優秀でカラスノエンドウを教えてくれました。でも、有料なので試用期間だけ使って消しました。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。