今日は良い天気ですね。
畑仕事をしようと思ったのですが、昨日夕方に様子をみたところ西側畑の溝に水が残っていたので、畑仕事はやめて別の事をします。

さて、本題です。(^^;
5年前に購入したティファールの電気ケトルが水漏れするようになってきました。
IMG_2617.jpg
ティファールのJUSTINE+というモデルですが、透明窓の周辺部分から水漏れしだしました。
本体プラスチックと透明プラスチックの接合部が劣化してヒビが出来たようです。
一日1~3回使うので、5年で4,000回くらい湯沸かししたことになります。まあ、寿命ですかね。

買替えは金属製のものならもっと長持ちすると思いますが、ティファールが軽くて使いやすいのでまたティファールにする事にしました。
他のモデルも検討したのですが、コロナの影響かAmazonで在庫切れのものが多くて、結局同じモデルになりました。
訳有り品で少し安かったです。箱に汚れがあったようです。
 ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル サーブル 1.2L  2,593円

届いた電気ケトルです。
IMG_3092.jpg

同様の故障が無いかネットで調べてみましたが、水漏れは底部からのものが多いようで透明窓周辺からは珍しいようです。
材質がプラスチック(種類不明)なので、熱で劣化するのでしょうね。