今日も良い天気ですね。暑いので午後は部屋にいますが、湿度が低くて風が入ってくるので比較的過ごしやすいです。

今日は朝からキュウリを収穫してJA直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。まだ、収穫量が少ないので3本入り10袋だけですが、今シーズンの夏野菜初出荷です。
IMG_3361.jpg
JAに行ったついでに(どちらかというと出荷がついでです。)農薬を買ってきましたが、キュウリの売上より農薬の方がすっと高いです。(笑)
ナス、ピーマンも収穫できるようになってきたので、これから徐々に忙しくなります。

あと、昨日ですが、ようやく向島にもアベノマスクが届きました。
IMG_3359(Edited).jpg
他県の友達に聞くとみんな届いてると言ってて、防府市内の何人かの知り合いも届いたそうで、「へき地の向島は橋を渡らないといけないので届くのが遅いのだろう」と話してましたが、ようやく橋を渡ってきたようです。(笑)
でも、既にコスモスなどには使い捨てマスクがたくさん置いてあるので、今更ですね。
サイズは噂どうり子供サイズです。
わざわざ出して試してみる気もしないので、保管しておきます。(^^;