今朝は台風9号で実が傷む恐れがあるので、ナス、キュウリ、ピーマンを小さめの実まで収穫してJA直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。他の生産者も同じ考えのようで今日は出荷量が多かったです。
でも、天気予報では雨風はそれほどでは無いようです。溜池の水がしっかり溜まるくらいの雨が降ると嬉しいですが。
9月になったのでQSLカードを印刷しました。
8月末の受領QSLカードはいつもより遅く、8月29日に届きました。

国内85枚/DX3枚で7月に続いて100枚を切っていました。
今回もeQSLでカード交換済みの方からの紙カードが多かったです。
発行カードは国内78枚/海外2枚でした。

発行枚数も7月に続いて100枚を切っています。
今回のJARLへの送付で、5枚づつまとめて買ってるスマートレターが無くなりました。

次回出かけた時に、郵便局に寄って買っておかなくては...
でも、天気予報では雨風はそれほどでは無いようです。溜池の水がしっかり溜まるくらいの雨が降ると嬉しいですが。
9月になったのでQSLカードを印刷しました。
8月末の受領QSLカードはいつもより遅く、8月29日に届きました。

国内85枚/DX3枚で7月に続いて100枚を切っていました。
今回もeQSLでカード交換済みの方からの紙カードが多かったです。
発行カードは国内78枚/海外2枚でした。

発行枚数も7月に続いて100枚を切っています。
今回のJARLへの送付で、5枚づつまとめて買ってるスマートレターが無くなりました。

次回出かけた時に、郵便局に寄って買っておかなくては...
コメント
コメント一覧 (2)
結構QSL発行しているようですね。私は今年になって6局かな。カードデザインはいろいろ考えていて、何回もコンタクトした人にはちがうカードをと思い3パターン(県地図、塩田公園、萩往還)つくっています。また④は大平山、⑤は富海海岸でと予定だけしています。
ほとんどSWLなのでカードも来ません。
JA4JOE
が
しました
台風9号では全く雨が降りませんでしたね。
雨が降るだろうと思って昨日の水やりはやらなかったので、今朝、水やりしました。
風も大したことなくて、雨戸を閉める必要も無かった感じです。アンテナ関係も被害なしです。
QSLカードはeQSLの会員には出していないのですが、送ってくる人が多いので送る枚数が増えます。
JARLがカード転送を1枚1円とかにしたら、紙カードを大量に送る人が減るでしょうね。JARLは要らないという話になりそうですが。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。