今朝は台風9号で実が傷む恐れがあるので、ナス、キュウリ、ピーマンを小さめの実まで収穫してJA直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。他の生産者も同じ考えのようで今日は出荷量が多かったです。
でも、天気予報では雨風はそれほどでは無いようです。溜池の水がしっかり溜まるくらいの雨が降ると嬉しいですが。

9月になったのでQSLカードを印刷しました。
8月末の受領QSLカードはいつもより遅く、8月29日に届きました。
IMG_3978.jpg
国内85枚/DX3枚で7月に続いて100枚を切っていました。
今回もeQSLでカード交換済みの方からの紙カードが多かったです。

発行カードは国内78枚/海外2枚でした。
QSL1.png
発行枚数も7月に続いて100枚を切っています。

今回のJARLへの送付で、5枚づつまとめて買ってるスマートレターが無くなりました。
IMG_3983.jpg
次回出かけた時に、郵便局に寄って買っておかなくては...