昨日は管理している休耕田にレンゲの種を蒔きました。
休耕田2面のうち東側の1面は昨年10月に種を蒔いて、今年4月に花が咲きました。
IMG_2854.jpg
東側は4月に咲いたレンゲの花の種が落ちているので来年4月には、また花が咲く予定です。(実際に咲くか少し心配 ですが。(^^;)
今回は残りの西側1面に種を蒔きました。

種は今回4袋購入しました。他に砂を購入しました。
 レンゲ草の種 1kgx4  4,680円
 9kg入り砂 山砂使用   130円
IMG_4447.jpg
砂を混ぜるとかさが増えて撒きやすくなります。
IMG_4453.jpg
耕しておいた奥の1面に蒔きました。
IMG_4408.jpg
今回も2/3くらい蒔いて種が無くなりました。
今回は種が多いので砂ももっと多くした方が良かったです。

昨年はそこそこ咲いたので、今回種を蒔いたところは同じように4月に花が咲くと思います。手前1面も咲けば両方の休耕田がレンゲ畑になるはずです。
さて、うまくいくかな。(^^;