今日、私の銀行口座に「ショクギヨウアンテキヨク」と書かれた振り込みがありました。

心当たりが無いので、何だろうと思っていろいろ考えてみたら、「2018年末に発覚した厚生労働省の毎月勤労統計の不正調査により雇用保険などに過少支給が発生した問題」で、だいぶ前に手続した過少支給の追加支給のようです。
ずいぶん時間が経って忘れていましたが、今頃支給されたようです。平均1,600円とかいう話がありましたが、969円しかありませんでした。
私は2014年に失業給付をもらっていますが、今更ですね。(^^;
それに、1,000円程度の追加支給を支払うのに、1,000円以上の費用がかかっているのでは無いかと勘ぐってしまいます。
なんか気になってしまいました。

心当たりが無いので、何だろうと思っていろいろ考えてみたら、「2018年末に発覚した厚生労働省の毎月勤労統計の不正調査により雇用保険などに過少支給が発生した問題」で、だいぶ前に手続した過少支給の追加支給のようです。
ずいぶん時間が経って忘れていましたが、今頃支給されたようです。平均1,600円とかいう話がありましたが、969円しかありませんでした。
私は2014年に失業給付をもらっていますが、今更ですね。(^^;
それに、1,000円程度の追加支給を支払うのに、1,000円以上の費用がかかっているのでは無いかと勘ぐってしまいます。
なんか気になってしまいました。
コメント
コメント一覧 (2)
そういえば昔、年金が過去にさかのぼり不支給分が支給されるというのがありました。私が担当していたお年寄りに結構な金額が入金されびっくりしたことがあります。
JA4JOE
が
しました
お役所仕事を少しは行政改革して欲しいですね。
今回、最初何のお金か分からずに悩んでしまったので、ちょっと腹が立ってブログに書いてしましました。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。