昨日はインフルエンザの予防注射に行ってきました。
自治体によっては65歳以上が無料のところも多いようですが、防府市では、65歳以上は一部補助で1,490円でした。
帰りに桑の山温泉に寄ってみました。
Facebook情報で閉館したという話がありましたが、この目で確認してきました。(^^;

入り口にお知らせが貼ってありました。

設備老朽化のため10月6日に閉店したそうです。(-_-;)

桑の山温泉には2017年10月に行って以来、たまに行っていたのですが残念です。
桑の山温泉は温泉という名が付いていますが銭湯で、防府市では最後の一軒でした。これで防府市内には銭湯は無くなりました。(-_-;)
防府市にも昔は銭湯が数軒あったようですが時代の流れで無くなっていって、ついにゼロになったと言うことですね。
大人数(4,5人)のお客さんが泊りで来た時に順に風呂に入ると時間がかかるので、皆で桑の山温泉に行くというのが定番だったのですが、出来なくなります。
残念な話でした。
自治体によっては65歳以上が無料のところも多いようですが、防府市では、65歳以上は一部補助で1,490円でした。
帰りに桑の山温泉に寄ってみました。
Facebook情報で閉館したという話がありましたが、この目で確認してきました。(^^;

入り口にお知らせが貼ってありました。

設備老朽化のため10月6日に閉店したそうです。(-_-;)

桑の山温泉には2017年10月に行って以来、たまに行っていたのですが残念です。
桑の山温泉は温泉という名が付いていますが銭湯で、防府市では最後の一軒でした。これで防府市内には銭湯は無くなりました。(-_-;)
防府市にも昔は銭湯が数軒あったようですが時代の流れで無くなっていって、ついにゼロになったと言うことですね。
大人数(4,5人)のお客さんが泊りで来た時に順に風呂に入ると時間がかかるので、皆で桑の山温泉に行くというのが定番だったのですが、出来なくなります。
残念な話でした。
コメント
コメント一覧 (2)
JA4JOE
が
しました
昔は風呂の無いアパートが多かったので銭湯が繁盛してたんでしょうね。私も学生時代は銭湯に行ってました。
就職してからも寮の風呂が10時までしか入れないので、遅くなった時は銭湯に行ってました。
広い湯船は気持ち良いです。
和みの湯にも行ったことがありますが、入浴料が740円で銭湯代わりという訳にはいかないですね。
話が変わりますが、最近はスポーツジムの風呂を利用する人も多いようです。知り合いは夫婦で毎日スポーツジムの風呂に行って、家の風呂は使わないと言ってました。会費6,000円/月なら安いかも。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。