昨日、ようやくスタッドレスからノーマルタイヤへのタイヤ交換を行いました。
昨年は3月24日にタイヤ交換をやりましたが、今年は畑が忙しくて遅くなりました。
休みだった息子に手伝ってもらって2時間くらいで終わりました。
IMG_6576.jpg
今回から新兵器があります。エアーコンプレッサーを手に入れたので、空気入れはエアーコンプレッサーを使いました。
IMG_6577.jpg
エアーコンプレッサーはエアー工具用に購入したものですが、せっかくなのでAmazonでエアーツールも買って空気入れに使いました。
  アネスト岩田 AIRREX エアツール ビギナーズキット 3点セット MP5055  2,052円
IMG_6224.jpg
昨年まではメルテックの電動空気入れを使っていましたが、エアーコンプレッサーの方が早く空気が入ります。
と言っても、2~3分の差なので入手したエアーコンプレッサーを使ってみたかっただけです。(笑)

今年は1月と2月に雪が降りましたが、スタッドレスが必要なほどは積もりませんでした。
最近はコロナのせいもあって遠出しないし、今後も向島周辺ではスタッドレスの出番は無さそうです。