昨日、ようやくスタッドレスからノーマルタイヤへのタイヤ交換を行いました。
昨年は3月24日にタイヤ交換をやりましたが、今年は畑が忙しくて遅くなりました。
休みだった息子に手伝ってもらって2時間くらいで終わりました。

今回から新兵器があります。エアーコンプレッサーを手に入れたので、空気入れはエアーコンプレッサーを使いました。

エアーコンプレッサーはエアー工具用に購入したものですが、せっかくなのでAmazonでエアーツールも買って空気入れに使いました。
アネスト岩田 AIRREX エアツール ビギナーズキット 3点セット MP5055 2,052円

昨年まではメルテックの電動空気入れを使っていましたが、エアーコンプレッサーの方が早く空気が入ります。
と言っても、2~3分の差なので入手したエアーコンプレッサーを使ってみたかっただけです。(笑)
今年は1月と2月に雪が降りましたが、スタッドレスが必要なほどは積もりませんでした。
最近はコロナのせいもあって遠出しないし、今後も向島周辺ではスタッドレスの出番は無さそうです。
昨年は3月24日にタイヤ交換をやりましたが、今年は畑が忙しくて遅くなりました。
休みだった息子に手伝ってもらって2時間くらいで終わりました。

今回から新兵器があります。エアーコンプレッサーを手に入れたので、空気入れはエアーコンプレッサーを使いました。

エアーコンプレッサーはエアー工具用に購入したものですが、せっかくなのでAmazonでエアーツールも買って空気入れに使いました。
アネスト岩田 AIRREX エアツール ビギナーズキット 3点セット MP5055 2,052円

昨年まではメルテックの電動空気入れを使っていましたが、エアーコンプレッサーの方が早く空気が入ります。
と言っても、2~3分の差なので入手したエアーコンプレッサーを使ってみたかっただけです。(笑)
今年は1月と2月に雪が降りましたが、スタッドレスが必要なほどは積もりませんでした。
最近はコロナのせいもあって遠出しないし、今後も向島周辺ではスタッドレスの出番は無さそうです。
コメント
コメント一覧 (2)
コンプレッサー静音タイプでしょうか。よさげです。我が家はうるさくてどうしようもないです。
JA4JOE
が
しました
今日も暖かったですね。夜から雨の予報で運動公園の桜は雨で散りそうです。
コンプレッサーは静音ではありません。うるさいし、タンクが小さいのですぐ回り出します。
釘打ち機用なので、空気入れには向かないです。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。