西浦のエヒマアヤメの一般開放が昨日までだったので、見に行ってきました。
昨日午後、夫婦で行ってきました。初めて行くのですが、山の中腹の一部が金網フェンスで囲ってありました。

日頃は入れないようになっているんですね。
もともと松林だったんでしょうか。

周辺は竹林になっていますが、松林が孟宗竹に浸食されたようなので、ここも人の手が入らないと竹林になるんでしょう。
上の方にエヒメアヤメが多く咲いていました。


思っていたより小さな花でした。

つつじがきれいでした。山つつじでしょうか。

狭いエリアなので10分くらいで見て回れました。
このあたり(西浦小茅)には初めて行きましたが、昔は山だった高台を住宅地として売り出しているようで新しい家が沢山出来ていました。
売れ残っている区画も多いので見込んでいたほど売れなかったんですかね。
マツダの工場の近くなのでマツダに勤めている方は便利かも知れませんが、スーパーは一番近いのが中関のアルクだと思うのでちょっと遠いですね。
余計なことが気になってしまいました。(笑)
昨日午後、夫婦で行ってきました。初めて行くのですが、山の中腹の一部が金網フェンスで囲ってありました。

日頃は入れないようになっているんですね。
もともと松林だったんでしょうか。

周辺は竹林になっていますが、松林が孟宗竹に浸食されたようなので、ここも人の手が入らないと竹林になるんでしょう。
上の方にエヒメアヤメが多く咲いていました。


思っていたより小さな花でした。

つつじがきれいでした。山つつじでしょうか。

狭いエリアなので10分くらいで見て回れました。
このあたり(西浦小茅)には初めて行きましたが、昔は山だった高台を住宅地として売り出しているようで新しい家が沢山出来ていました。
売れ残っている区画も多いので見込んでいたほど売れなかったんですかね。
マツダの工場の近くなのでマツダに勤めている方は便利かも知れませんが、スーパーは一番近いのが中関のアルクだと思うのでちょっと遠いですね。
余計なことが気になってしまいました。(笑)
コメント
コメント一覧 (2)
あそこの宅地は山の上で風が強いのでなかなか家が建たなかったのですが最近がんがん立っています。以前仕事で団地内にある老人ホームに月一行ってました。
私自身は水害になりやすくても低いところであまり山坂のないところの平屋がいいです。城山台でも自由が丘でも電動ならいいですが帰りが大変です。
JA4JOE
が
しました
公開期間の最終日でしたが見れて良かったです。
販売区画が売れ残っているのは風が強いせいなんですね。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。