今日は雨で暇なので、先日のオール山口コンテストV/U部門のログを提出しました。
昨年まではサービスのみでログは提出していませんでしたが、今年は提出しておくことにしました。
と言ってもログを提出するには恥ずかしい得点です。参加する事に意義があるという事で。(笑)
オール山口コンテストのログ提出は初めてなので、手順を記録しておきます。来年の自分用です。(^^;
ログ提出はメールによる電子ログ提出です。
今回16局と交信しています。オール山口コンテストの交換ナンバーはRS+JARL制定市郡区番号(県外局は都府支庁県番号)で、HAMLOGのRemrks1に「AYC 市郡区番号」を記録してありました。

HAMLOGから該当するログをCSV出力します。

次はCTESTWINによる処理ですが、CTESTWINがVersion 4.37にバージョンアップされていたので最初にバージョンアップしました。
途中にコンテスト以外のQSOがあるのでEXCELで削除してから、CTESTWINで読み込みます。

1200MHzの交信が1件あったので削除しました。

中央下のボタン(画面ではマルチチェック無し)を押して「オール山口」を選びます。

「OK]で得点が計算されて、点数表示画面が表示されます。336点でした。(^^;

次に電子ログシートを出力します。コンテスト規約には特に指定がなかったのでJARL推奨新フォーマットを選びました。

確認画面が出ますが、「いいえ」で進みました。

サマリーシートが表示されるので種目コードなどを入力します。今回はマイクロウェーブ山口の登録クラブ番号を入力しておきました。

「OK」で電子ログシートが出力されます。

最後に電子ログシートをオール山口コンテスト事務局宛にメールで送ります。

たぶん、これで大丈夫だと思います。
折り返し、受領メールが来ました。発表は7月中旬との事です。
昨年まではサービスのみでログは提出していませんでしたが、今年は提出しておくことにしました。
と言ってもログを提出するには恥ずかしい得点です。参加する事に意義があるという事で。(笑)
オール山口コンテストのログ提出は初めてなので、手順を記録しておきます。来年の自分用です。(^^;
ログ提出はメールによる電子ログ提出です。
今回16局と交信しています。オール山口コンテストの交換ナンバーはRS+JARL制定市郡区番号(県外局は都府支庁県番号)で、HAMLOGのRemrks1に「AYC 市郡区番号」を記録してありました。

HAMLOGから該当するログをCSV出力します。

次はCTESTWINによる処理ですが、CTESTWINがVersion 4.37にバージョンアップされていたので最初にバージョンアップしました。
途中にコンテスト以外のQSOがあるのでEXCELで削除してから、CTESTWINで読み込みます。

1200MHzの交信が1件あったので削除しました。

中央下のボタン(画面ではマルチチェック無し)を押して「オール山口」を選びます。

「OK]で得点が計算されて、点数表示画面が表示されます。336点でした。(^^;

次に電子ログシートを出力します。コンテスト規約には特に指定がなかったのでJARL推奨新フォーマットを選びました。

確認画面が出ますが、「いいえ」で進みました。

サマリーシートが表示されるので種目コードなどを入力します。今回はマイクロウェーブ山口の登録クラブ番号を入力しておきました。

「OK」で電子ログシートが出力されます。

最後に電子ログシートをオール山口コンテスト事務局宛にメールで送ります。

たぶん、これで大丈夫だと思います。
折り返し、受領メールが来ました。発表は7月中旬との事です。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。