今日は雨で暇なので、先日のオール山口コンテストV/U部門のログを提出しました。
昨年まではサービスのみでログは提出していませんでしたが、今年は提出しておくことにしました。
と言ってもログを提出するには恥ずかしい得点です。参加する事に意義があるという事で。(笑)

オール山口コンテストのログ提出は初めてなので、手順を記録しておきます。来年の自分用です。(^^;
ログ提出はメールによる電子ログ提出です。

今回16局と交信しています。オール山口コンテストの交換ナンバーはRS+JARL制定市郡区番号(県外局は都府支庁県番号)で、HAMLOGのRemrks1に「AYC 市郡区番号」を記録してありました。
ALLYMG1.png
HAMLOGから該当するログをCSV出力します。
ALLYMG2.png
次はCTESTWINによる処理ですが、CTESTWINがVersion 4.37にバージョンアップされていたので最初にバージョンアップしました。

途中にコンテスト以外のQSOがあるのでEXCELで削除してから、CTESTWINで読み込みます。
ALLY16.png
1200MHzの交信が1件あったので削除しました。
ALLYMG4.png
中央下のボタン(画面ではマルチチェック無し)を押して「オール山口」を選びます。
ALLYMG5.png
「OK]で得点が計算されて、点数表示画面が表示されます。336点でした。(^^;
ALLYMG6.png
次に電子ログシートを出力します。コンテスト規約には特に指定がなかったのでJARL推奨新フォーマットを選びました。
ALLYMG11.png
確認画面が出ますが、「いいえ」で進みました。
ALLYMG7.png
サマリーシートが表示されるので種目コードなどを入力します。今回はマイクロウェーブ山口の登録クラブ番号を入力しておきました。
ALLYMG8.png
「OK」で電子ログシートが出力されます。
ALLYMG9.png

最後に電子ログシートをオール山口コンテスト事務局宛にメールで送ります。
ALLYMG10.png
たぶん、これで大丈夫だと思います。

折り返し、受領メールが来ました。発表は7月中旬との事です。