山口県は今日で梅雨明けしたという発表がありました。
今朝は野菜を収穫してJA直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。早朝はそれほど暑くは無いですが、日中は暑くて外に出られません。

ところで、とれたて満菜の販売実績通知メールが7月7日から、おかしくなっていてメールが来たり来なかったりします。
どれだけ売れて、売れ残りがいくつあるのかが分からないので困ります。
もう、一週間になりますが、いまだに正常になりません。
復旧にこんなに時間がかかるなんて、システム開発の委託先と保守契約をして無いんでしょうかね。
スポット保守でも一週間もかかる事は無いと思うんですが?? よっぽどへぼな委託先なのかな。

主題と関係ない話が長くなりましたが、昨日スイカとカボチャを初収穫したので記録を残しておきます。
昨年の記事を見ると昨年のスイカ初収穫は7月17日だったので、一週間くらい早いです。
カボチャもツルが茶色交じりになってきたので収穫しました。カボチャは昨年は7月15日収穫でした

収穫したスイカです。大きさが分かるようにペットボトルを並べましたが、あまり大きくないです。
IMG_7879.jpg
カボチャは17個ありました。昨年は長雨のせいで6個しか採れなかったので、今年はそこそこの数です。(^^;
IMG_7880.jpg
(カボチャは豊作の年は30個以上採れることもあるので多くは無いですが、自家用には充分です。)

スイカは今日のお昼に冷やして食べましたが甘かったです。(*^^*)
IMG_7889.jpg
スイカはあと数個生っているので、順次収穫したいと思います。

今日は水やりをしなくて良いので、夕方の畑作業は止めて早く風呂に入ってビールを飲もうと思います。
ツマミのエダマメ、コーンがもう無くなったのが残念です。(笑)