寒くなりましたね。着るものを夏物から冬物に少しずつ入れ替えています。畑作業も空調服が必要無くなりました。
昨日は故障して土間に置いたままになっていた冷蔵庫を廃棄しました。
今年7月に故障したので入替えたものですが、そのままになっていました。
先日、サトイモを収穫して持ち帰ったら置く場所が無くて、この冷蔵庫が邪魔だという話になりました。

いつまでも置いておくわけにもいかないので、一昨日、郵便局でリサイクル券を購入してきました。

冷蔵庫の家電リサイクル料金は高いんですね。郵便局の手数料203円と合わせると3,943円です。(^^;
以前エアコンを廃棄した時は1,102円だったので、ずいぶん高いです。
断熱材などの処分に費用がかかるのでしょうかね。
昨日、息子が休日だったので手伝ってもらって軽トラで梁川鋼材に持って行きました。

これで、ようやく冷蔵庫入替の残務が終わりました。
他にも古いタイヤなどが土間にあるので捨てないといけません。(^^;
昨日は故障して土間に置いたままになっていた冷蔵庫を廃棄しました。
今年7月に故障したので入替えたものですが、そのままになっていました。
先日、サトイモを収穫して持ち帰ったら置く場所が無くて、この冷蔵庫が邪魔だという話になりました。

いつまでも置いておくわけにもいかないので、一昨日、郵便局でリサイクル券を購入してきました。

冷蔵庫の家電リサイクル料金は高いんですね。郵便局の手数料203円と合わせると3,943円です。(^^;
以前エアコンを廃棄した時は1,102円だったので、ずいぶん高いです。
断熱材などの処分に費用がかかるのでしょうかね。
昨日、息子が休日だったので手伝ってもらって軽トラで梁川鋼材に持って行きました。

これで、ようやく冷蔵庫入替の残務が終わりました。
他にも古いタイヤなどが土間にあるので捨てないといけません。(^^;
コメント
コメント一覧 (4)
うちにも実母が部屋で使ってたすごく小さな冷蔵庫(冷蔵ケースみたいなもの)があるのですが、その値段払うと新しいのが半分ぐらい買えそうです。
どうしよう・・・。^^;
JA4JOE
が
しました
エアコンやテレビに比べると冷蔵庫のリサイクル料金は高いですね。ブラウン管テレビも高いので重さで決まるのかも知れません。
冷蔵庫は重くて大きいので一人では運べないし、乗用車には積めないのでやっかいですね。
JA4JOE
が
しました
タイヤは捨てにくいです。車関係業者やタイヤ屋に依頼してお金を払って処分するようになるようです。一個500円くらい?
我が家にはまだまだ捨てなくてはならないもので、そのまま手つかずのものがたくさんあります。
JA4JOE
が
しました
市内に家電リサイクルの引取り所があるので助かります。
タイヤはタイヤを買った時に処分してもらうのが良いのですが、親父が置いていたと思われるものが倉庫にありました。
捨てようと思って土間に出したのですが、そこから先が進んでいません。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。