寒くなりましたね。着るものを夏物から冬物に少しずつ入れ替えています。畑作業も空調服が必要無くなりました。

昨日は故障して土間に置いたままになっていた冷蔵庫を廃棄しました。
今年7月に故障したので入替えたものですが、そのままになっていました。
先日、サトイモを収穫して持ち帰ったら置く場所が無くて、この冷蔵庫が邪魔だという話になりました。
IMG_9103.jpg
いつまでも置いておくわけにもいかないので、一昨日、郵便局でリサイクル券を購入してきました。
IMG_9052.jpg
冷蔵庫の家電リサイクル料金は高いんですね。郵便局の手数料203円と合わせると3,943円です。(^^;
以前エアコンを廃棄した時は1,102円だったので、ずいぶん高いです。
断熱材などの処分に費用がかかるのでしょうかね。

昨日、息子が休日だったので手伝ってもらって軽トラで梁川鋼材に持って行きました。
yanagawa.png

これで、ようやく冷蔵庫入替の残務が終わりました。
他にも古いタイヤなどが土間にあるので捨てないといけません。(^^;