今年のQSOパーティーの提出用ログを作成しました。
昨年の「QSOパーティーログ提出 2021(CTESTWIN使用)」を見ながらやりました。
一年経つとすっかり忘れますが、記事を書いておくと思い出せます。
たまに、記事を書いた覚えはあるけどいつ書いた記事か忘れて捜すのに苦労する事がありますが、QSOパーティーは1月の記事を捜せば良いので大丈夫ですね。(笑)
HAMLOGからQSOパーティー期間のcsvファイルを出力してCTESTWINで読み込みました。
CTESTWINは久々に使うので、事前にCTESTWINをバージョンアップしておきました。最新版は4.41ですが前回は4.34だったので一年で何度かバージョンアップされたようです。

サマリーシートとログシートを印刷しましたが、今年は6日間毎日交信できたのでサマリーシートの意見欄に「連続日交信」と記入しました。

【お年玉特別企画】で「6日間連続して参加いただいたJARL会員の局へ抽選でJARLオリジナル手ぬぐい100本と、ハンディトランシーバー3台をプレゼントいたします。」との事なので淡い期待を抱いて記入しました。(笑)
送付用封筒と返信用封筒を作成して切手を貼って発送準備完了です。今年も郵便番号位置が少しずれてしまいました。(^^;

今日投函しておきます。
昨年の「QSOパーティーログ提出 2021(CTESTWIN使用)」を見ながらやりました。
一年経つとすっかり忘れますが、記事を書いておくと思い出せます。
たまに、記事を書いた覚えはあるけどいつ書いた記事か忘れて捜すのに苦労する事がありますが、QSOパーティーは1月の記事を捜せば良いので大丈夫ですね。(笑)
HAMLOGからQSOパーティー期間のcsvファイルを出力してCTESTWINで読み込みました。
CTESTWINは久々に使うので、事前にCTESTWINをバージョンアップしておきました。最新版は4.41ですが前回は4.34だったので一年で何度かバージョンアップされたようです。

サマリーシートとログシートを印刷しましたが、今年は6日間毎日交信できたのでサマリーシートの意見欄に「連続日交信」と記入しました。

【お年玉特別企画】で「6日間連続して参加いただいたJARL会員の局へ抽選でJARLオリジナル手ぬぐい100本と、ハンディトランシーバー3台をプレゼントいたします。」との事なので淡い期待を抱いて記入しました。(笑)
送付用封筒と返信用封筒を作成して切手を貼って発送準備完了です。今年も郵便番号位置が少しずれてしまいました。(^^;

今日投函しておきます。
コメント
コメント一覧 (4)
郵便物の郵便番号印刷は何度もやっていますがなかなか思うようになりません。プリンターのセットのせいもあるし、封筒を結構無駄にします。
JA4JOE
が
しました
いつも FT-8 周辺のインターフェースやソフト関係で参考にさせて貰ってます。とても分かりやすく 何度か挫折しそうところを助けてもらってます。
本当に感謝感謝です。まずはいつものお礼まで
今 1200MHzのFT-8 孤軍奮闘中です(^^)/
JA4JOE
が
しました
今回はほとんどの人が連続交信でログ提出してると思われるので、当選確率はとても低いでしょうね。(笑)
VUHFで20局出来なくて、残りは7MHzでQSOする人も多いようです。
郵便番号印刷の件は封筒に依存する気がします。以前使っていたキャノンは上側から給紙していたのが、今のブラザーは下側から給紙するので封筒に依存するのかも知れません。
JA4JOE
が
しました
コメントありがとうございます。
ブログが役に立ったと言っていただけると嬉しいです。
1200MHzのFT8は田舎ではなかなか相手おらず、毎週日曜日夜8時からの定期交信日のみ数局でています。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。