少し前のニュースですが、向島にある松富蒲鉾が倒産したというニュースが流れていました。

松富蒲鉾は向島にある蒲鉾屋さんで島美人という蒲鉾が有名でした。(以下の写真はネットから拝借しました。)

地元では魚ろっけファンが多かったです。

向島厳島神社のお祭りでは直会で必ずささっこ竹輪が配られていました。

松富蒲鉾の工場は厳島神社の参道にあって、神社にも多額の寄付をいただいていたのですが、残念です。
コロナがらみで売り上げが落ちていたんでしょうかね。
私も時々お中元やお歳暮に使わせていただいていたのですが、地元の名産品が無くなるのは寂しいです。
コロナのせいで残念な事が多いですね。(-_-;)
コメント
コメント一覧 (4)
JA4JOE
が
しました
近所にも松富蒲鉾に勤めていた方がいるのですが失業されたのでしょう。
地元産業が無くなりますね。
JA4JOE
が
しました
JA4JOE
が
しました
工場はかなり古い建物ですが解体されるのかな。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。