今日の午後は農機倉庫の整理をやりました。
庭の剪定作業が残っているのですが、雪が降ったり、風が強かったり、寒かったりで先送りになってます。(笑)
今日も冷たい風が吹いていたので、倉庫の整理をやる事にしました。
1月16日にダイコンの出荷が終わって倉庫に入れたままだった大根洗い機の整備もやりました。

片付ける前の倉庫の様子です。
IMG_0443
運搬車とトラクターを外に出してカゴを2階に仕舞って、台を奥に移しました。
IMG_0444
大根洗い機はカバーを外してゴミを取って清掃してから、可動部にグリースをスプレー後に運転して馴染ませておきました。
IMG_0448
トラクターと運搬車を入れて終了です。手前に作業スペースが出来ました。
IMG_0452
トラクターと耕運機をいったん外に出したので、しばらくエンジンを回してバッテリーに充電しておきました。
4月の夏野菜植付まで比較的時間があるので、農機の整備をやるつもりです。