5月2日にJARLから2か月に一度のQSLカードが届いていましたが、時間が無くて処理が後回しになっていました。
今日は朝から受領カードのチェックをしてHAMLOGに受領マークを書き込みました。
QSLカード発行は「QSLカード印刷メモ」に従ってやってますが、eQSLのINBOXのチェックは4月末にやっておいたので、時間のかかる作業は受領カードのチェックのみでした。
今月の受領紙カードは95枚で、なぜかDXはゼロでした。DXが一枚も無いのは珍しいです。

今月もeQSLもしくはLoTWでの電子QSL交換済みのQSOぶんが多かったです。電子QSL会員局からの紙カードが64枚もありました。
HAMLOGのRemarks2に「eQSLをいただいた場合は紙QSLは不要です。」と書いているのですが、効き目は無いようです。(笑)
つづいてQSLカード印刷をやりました。
最近はこちらからはeQSL/LoTW会員局のみ呼ぶようにしているので、4月のQSOぶんの印刷紙カードは4枚で、過去の電子QSL会員局からの紙カード64枚と合わせて68枚でした。
印刷したカードです。今月の発行QSLカードは、国内65枚、DX3枚で合計68枚でした。

今回もスマートレターで送ります。
ストックしておいたスマートレターが最後の一枚だったので、また買っておかないといけません。
カード印刷中にプリンタインクのシアンが無くなったので交換しました。シアンはありましたが、ストックを確認したら、次のインクパックは間違った4色パックを買っている事に気づきました。(-_-;)
AmazonでLC3111-4PKを買わないといけないのに、LC110-4PKを注文していました。どうしよう。
今日は朝から受領カードのチェックをしてHAMLOGに受領マークを書き込みました。
QSLカード発行は「QSLカード印刷メモ」に従ってやってますが、eQSLのINBOXのチェックは4月末にやっておいたので、時間のかかる作業は受領カードのチェックのみでした。
今月の受領紙カードは95枚で、なぜかDXはゼロでした。DXが一枚も無いのは珍しいです。

今月もeQSLもしくはLoTWでの電子QSL交換済みのQSOぶんが多かったです。電子QSL会員局からの紙カードが64枚もありました。
HAMLOGのRemarks2に「eQSLをいただいた場合は紙QSLは不要です。」と書いているのですが、効き目は無いようです。(笑)
つづいてQSLカード印刷をやりました。
最近はこちらからはeQSL/LoTW会員局のみ呼ぶようにしているので、4月のQSOぶんの印刷紙カードは4枚で、過去の電子QSL会員局からの紙カード64枚と合わせて68枚でした。
印刷したカードです。今月の発行QSLカードは、国内65枚、DX3枚で合計68枚でした。

今回もスマートレターで送ります。
ストックしておいたスマートレターが最後の一枚だったので、また買っておかないといけません。
カード印刷中にプリンタインクのシアンが無くなったので交換しました。シアンはありましたが、ストックを確認したら、次のインクパックは間違った4色パックを買っている事に気づきました。(-_-;)
AmazonでLC3111-4PKを買わないといけないのに、LC110-4PKを注文していました。どうしよう。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。