今年は梅の実が豊作でした。 2022年05月29日 今日、庭の梅の木に生った梅の実を収穫しました。梅の木は3本ありますが、門の横の梅の木が豊作で大きな実が沢山採れました。門横の梅の木です。昨年も採れましたが、今年は昨年の倍くらいの量です。庭中央の一番大きな木はほとんど実が落ちて、少ししか残っていませんでした。池の梅の木は実の数は多かったですが、実が小さいです。家内がビンに浸けて梅シロップにするそうです。 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. JIR 2022年05月29日 18:14 立派で、きれいですね。 内は今週採りに行くつもりですが、花が少なかったのでどうだろうかな?と思っています。 0 JA4JOE がしました 2. JA4JOE 2022年05月30日 07:58 >>1 JIRさん 梅は年によってたくさん採れたり採れなかったですね。 今年たくさん生ったので来年は少ないかも知れません。 JIRさんの所の梅もたくさん生ってると良いですね。 0 JA4JOE がしました (お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。「名前」欄にお名前をお願いします。アマチュア無線関係の質問はコールサインをお願いします。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
内は今週採りに行くつもりですが、花が少なかったのでどうだろうかな?と思っています。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。