先週植付の準備をした自治会花壇ですが、今朝は苗の植付でした。
今朝は5時に起きて、キュウリ、ナス、ピーマンを収穫してJA直売所(とれたて満菜)に出荷しました。
JAに早めに行って急いで野菜を並べて帰ってきたら、花壇の集合時間の8時半に間に合いました。
今日は全員参加との事で参加人数が多かったです。

計画書?が配布されて印をつけたヒモで間隔を揃えて植えましたが、間隔が違ったりして「ああでもないこうでもない」と船頭が多くて賑やかでした。(笑)
1時間くらいかかって植付が終わりました。
4区画に区切って、手前からマリーゴールド(オレンジ)、サルビア(赤)、マリーゴールド(黄)、サルビア(赤)を植えました。

マリーゴールドもサルビアも丈夫なので、問題なく根付くと思います。
マリーゴールドは既に花がついていますが、7月中旬には花壇らしくなると思います。
7月中旬には水やり当番が当たってます。
余った苗は持って帰って良いとの事だったのでサルビアの苗を4本もらってきました。
今朝は5時に起きて、キュウリ、ナス、ピーマンを収穫してJA直売所(とれたて満菜)に出荷しました。
JAに早めに行って急いで野菜を並べて帰ってきたら、花壇の集合時間の8時半に間に合いました。
今日は全員参加との事で参加人数が多かったです。

計画書?が配布されて印をつけたヒモで間隔を揃えて植えましたが、間隔が違ったりして「ああでもないこうでもない」と船頭が多くて賑やかでした。(笑)
1時間くらいかかって植付が終わりました。
4区画に区切って、手前からマリーゴールド(オレンジ)、サルビア(赤)、マリーゴールド(黄)、サルビア(赤)を植えました。

マリーゴールドもサルビアも丈夫なので、問題なく根付くと思います。
マリーゴールドは既に花がついていますが、7月中旬には花壇らしくなると思います。
7月中旬には水やり当番が当たってます。
余った苗は持って帰って良いとの事だったのでサルビアの苗を4本もらってきました。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。