丁度今(11時前)、雨が降り出しました。
午前中、畑に行ってオクラ、スィートコーンを収穫してきました。
ミョウガの根元を見たら、花穂が出ていたので収穫しました。
このミョウガは昨年5月に植えたものです。

一年経って花ミョウガが出るようになりました。
日が当たるところなので、うまく育つか心配でしたが水を与えれば大丈夫なようです。
株根元に花穂が出ています。

30本くらい採れました。

花が咲く前に採った方が良いらしいですが、花が咲いたものが多かったです。
今後、次々に芽が出ると思うので時々、根元を見てみます。
ミョウガはソーメンの薬味とか、キュウリの酢の物に入れるとか使い道が多いので良いですね。
午前中、畑に行ってオクラ、スィートコーンを収穫してきました。
ミョウガの根元を見たら、花穂が出ていたので収穫しました。
このミョウガは昨年5月に植えたものです。

一年経って花ミョウガが出るようになりました。
日が当たるところなので、うまく育つか心配でしたが水を与えれば大丈夫なようです。
株根元に花穂が出ています。

30本くらい採れました。

花が咲く前に採った方が良いらしいですが、花が咲いたものが多かったです。
今後、次々に芽が出ると思うので時々、根元を見てみます。
ミョウガはソーメンの薬味とか、キュウリの酢の物に入れるとか使い道が多いので良いですね。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。