先の記事「マイナポイント 第2弾 申込み PayPay受取り」で私のぶんの申請をしましたが、今日は家内の分の申請をしました。
私は受け取りをPayPayにしましたが、奥様は「トライアルで受け取れるはずだから、トライアルでやって」とおっしゃるので、調べたらトライアルのプリペイドカードで受け取れる事が分かりました。
MinP1
決済サービス情報のサービスIDとセキュリティーコードは、トライアル プリカ裏面のカード番号とPINコードを入力します。
MinP2
申込み確認画面です。
MinP3

無事に申込みが完了しました。
MinP4
PayPayと比べるととても簡単でした。(^^;
セキュリティーコードがカード裏面に書かれているのは気になりますが、ややこしいのより良いですね。(^^;
私もトライアルで良く買い物をするので、知ってたらトライアルにしたのに...(笑)

翌日振込だったPayPayと違って、トライアルのポイント付与タイミングが翌月なので振込まで時間がかかりますが、来月振り込まれるはずです。