今日も暑いですね。毎日夕方に野菜の水やりをしていますが、夕方5時過ぎに行っても暑いです。

所属している防府市アマチュア災害ボランティアで8月6日~7日にイベントをやるので、いろいろ物を買っています。私は事務局で会計もやっていますが、現金の支払いが増えています。

従来、硬貨は前任者から引き継いだ箱に入れていました。
IMG_2643
現金支出の度に箱をひっくり返して硬貨を出して数えていましたが、毎回出して金種ごとに数えるのが面倒でした。

そこで、業務改善するためにAmazonでコインケースを購入しました。(^^;
 カール事務器 コインケース CX-1000 404円
IMG_2642
IMG_2641
小箱から硬貨を移しました。
IMG_2644
カバーを閉めると逆さまにしても硬貨は転がりません。
IMG_2645
これで、毎回硬貨を全部出して数えなくて済みます。(^^;

ちなみに、自治会の会計もやってますが、こちらは小型金庫があります。
IMG_2646
IMG_2648
今、気がつきましたが、どちらもカール事務器製でした。