自分用メモです。
先の記事「ライブドアブログ 移転前記事の流用」の続きです。

また新たな問題が発生しました。
長文記事を流用すると一つの記事の最大文字数5万字を超えてるというエラーが出てセーブできません。ブラウザ表示画面からコピーすると余分なHTMLタグが沢山入るので5万字を超えるようです。

いろいろやってみて、ウェブリブログからの移転直後のライブドアブログからダウンロードしておいたバックアップデータから該当記事の部分をコピーしてきて貼りつけてみたらセーブ出来る記事になりました。(^^;
しかし、記事内のリンクがウェブリブログになっているので修正が必要です。

このため、ブログ内リンク変換済みの現在のライブドアブログのバックアップデーターをダウンロードして使ってみました。

「ブログの書き出し」でダウンロードします。今回「アマチュア無線」カテゴリーの記事に限定しました。
Blog11
しばらくするとダウンロードできる状態になったのでダウンロードしました。
Blog12
エディターで開いて該当記事のBODY: 部分をコピーします。
Blog13
ライブドアブログの「記事を書く」で新規記事をHTMLタグ編集モードにして貼りつけると記事内リンクが変換された記事になりました。
ブラウザからコピーするのに比べてHTMLタグがシンプルになっていて良いですね。(^^;

最近改版した記事は複雑なHTMLタグを含む記事になってしまいました。(-_-;)

今後のブログ移転前記事の流用はこの方法でやる事にします。
また、新たな問題が出るかも。