今朝は墓参りに行ってきました。
お彼岸は忙しくて先送りになっていましたが、妹夫婦がお参りに来ると言うので、その前に急遽行きました。
お盆前に行ってからだいぶ経っているので、多少草が生えていました。
草取りをしてお参りしてきました。
IMG_3303
行く途中で持って行った蚊取り線香に水がかかってしまって蚊取り線香に火がつきませんでした。
持って行った虫よけスプレーをかけて草取りしましたが、顔や手をだいぶ刺されました。(-_-;)
まだまだ、蚊取り線香は必要ですね。

共同墓地に登る道の途中の森にクリが落ちていたので、拾ってきました。
IMG_3307
だれも拾う人はいないので、拾っても大丈夫でしょう。(^^;
小さな栗ですが、結構たくさんありました。
IMG_3309
小さいので皮を剥くのが大変そうですが、食べられるかな。