今朝はハクサイを直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。今年初めての出荷です。
ハクサイは東側畑に植えたものが採れだして、11月11日に初収穫しました。

まだ、小さいかなと思ってのですが、十分な大きさで鍋にして食べました。(^^;
初物は美味しいです。(笑)
その後、出荷できそうな大きさのものが多くなってきたので、昨日20個収穫ました。
2個は近所にあげて1個は自宅用に残して、今日は17個だけ出荷しました。

まだ他の方の出荷も少ないので、強気の値段を付けてきました。
本格的な出荷は西側畑のダイコン、ハクサイが採れだしてからになります。
コメント
コメント一覧 (2)
Xはお花を少し買ったようです。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。