一昨日、ブロッコリを直売所に出荷して、今シーズンの冬野菜は終わりました。

端境期で空いてる棚が多いので、平たく並べてきました。
しばらく蓬莱桜の当番や確定申告などで忙しくてほっておいたら、ブロッコリが大きくなりすぎていて花になりそうなので全部収穫して出荷しました。
とれたて満菜に60個くらい出荷しましたが、おかげ様で昨日までに全部売れました。
他にイオン直売所にも30個くらい出荷しましたが、たぶん売れたと思います。(イオン直売所はメールの売上通知が無いので、売れ残っても分かりません。)
まだ、ブロッコリの脇芽は収穫できますが、出荷する冬野菜は無くなりました。
自家用に残しておいたダイコンとハクサイもトウが立つ前に収獲しようと思って、3月7日に全部収穫しました。
今朝、畑の様子を見たらハクサイの花が咲いていました。

結球しなかったハクサイが残っていてヒヨドリが食べていましたが、暖かいので花が咲き出しました。
なかなか、畑の生垣の剪定が出来ていませんが、今週こそはやりたいと思います。
その前にプリウスαのタイヤ交換もやらなくては。(^^;

端境期で空いてる棚が多いので、平たく並べてきました。
しばらく蓬莱桜の当番や確定申告などで忙しくてほっておいたら、ブロッコリが大きくなりすぎていて花になりそうなので全部収穫して出荷しました。
とれたて満菜に60個くらい出荷しましたが、おかげ様で昨日までに全部売れました。
他にイオン直売所にも30個くらい出荷しましたが、たぶん売れたと思います。(イオン直売所はメールの売上通知が無いので、売れ残っても分かりません。)
まだ、ブロッコリの脇芽は収穫できますが、出荷する冬野菜は無くなりました。
自家用に残しておいたダイコンとハクサイもトウが立つ前に収獲しようと思って、3月7日に全部収穫しました。
今朝、畑の様子を見たらハクサイの花が咲いていました。

結球しなかったハクサイが残っていてヒヨドリが食べていましたが、暖かいので花が咲き出しました。
なかなか、畑の生垣の剪定が出来ていませんが、今週こそはやりたいと思います。
その前にプリウスαのタイヤ交換もやらなくては。(^^;
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。